



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ★応援コメントを書く★(-)

【FF11】Lv75初心者パーティでセイレーン討伐に向かったが…(後編)

1703104.png

・・・前回のあらすじ・・・
Lv75縛り5人の新米冒険者セイレーン討伐に向かったが、
フェイスの方がダメ―ジが高く、タゲが安定しない…。
さらに「魅了」にかかって仲間同士の殺し合い…といった酷い有様であった。

サポジョブの見直し白魔導士が殴りに加わり
ようやく残りHP30%というところまできたが、
敵の大技を見事にくらい、またしても敗北。
侍は逃亡したのであった。

▼記事はこちら▼
【FF11】Lv75初心者パーティでセイレーン討伐に向かったが…(前編)

こんにちは、たるみーだよ!

さっさとセイレーンを討伐するよ!!!

メンバーはおなじみ、この5人+フェイス1体。

●メンバー構成:
ミントナ <ミントです!(ナ/戦)
ハーセリ侍 <ハーセリです!(侍/暗) ※逃亡生活終了
キューリ踊 <キューリです!(踊/コ)
デヌン白 <デヌンです!(白/黒)
たるみー召 <たるみーだよ!(召/学)
デヌン狩 <フェイスのセミ・ラフィーナだ!!ウィンダスを守る!!!!



3回目の挑戦

各自、更に準備を整えて再チャレンジ!

キューリ踊 <AF装備を全て手に入れたよ!
ミントナ <NMから強い剣を手に入れてきた!
ハーセリ侍 <STRブースト装備を競売で買い漁ったぜ!
たるみー召 <カーくんの永久召喚ができるようになったよ!
デヌン白 <バエアロラ買ってきました!

ミント.。oO(バエアロラってLv13で覚えられる・・・)
たるみー.。oO(930ギルで買えるお手軽魔法…!!)

いざ、セイレーン!!!



かーくん <結果は・・・!?

ミントハーセリキューリデヌンたるみー <・・・。

かーくん <お、お前ら・・・まさか?!

ミントハーセリキューリデヌンたるみー <・・・さささ・・・さーせん!!!

・・・ええ、そうなんです。

また余裕ぶっこきましたよ。

いける!!!!!
そう思いました。

ご覧ください。
たるみーは飛び上がって写真撮ってましたよ。

1703101.png

そしたら・・・
消えた!!!

なんと・・・時間制限!!!

1703102.png

あと30秒くらいあったらいけたかな^^;

「最後まで気を抜いてはいけない」
とても大切なことをFF11では学べるね!!

ミントハーセリキューリデヌンたるみー <次だ!次!!!!


4回目の挑戦

構成は2回目・3回目と同じ。
次は最後まで気を抜かず!!!

たるみー <行くぞお前ら―!

ハーセリ侍 <うおおおおおおお!!!

ミントキューリデヌンたるみー <さ、サムライが飛んだー!

ハーセリ侍 <俺は常に進化し続ける男だ!!!!(高ダメージ連発)

ミントキューリデヌンたるみー <(前回逃亡したけど)つええええ!!

1703103.png

いける!!!!!!(2回目)
いや、本当に今度こそいける!!!!


ミントナ <そろそろ大技がくるぞ!

たるみー召 <よし来た!大地の守り!!(範囲ストンスキン)

sei.jpg <クラーサクコール!(終盤にやる全体大ダメージ)

デヌン白 <バエアロラ!ケアルV!ケアルV!ケアルV!・・・プスッ・・・(MP切れる)



セイレーンのHPは残り15%!!!

殴れ!!!

とにかく殴れ!!!

誰もが思った

・・・が

・・・しかし・・・

デヌン白 <かちゃっ(戦闘解除)

ミントハーセリキューリたるみー.。oO(?)

デヌン白 <MP尽きたんで座りますね^^

ミントハーセリキューリたるみー.。oO(こ、、このタイミングでー!!!!

 スッ(座)・・・スクッ(立)

デヌン白 <あれ、座れない…?

キューリ踊 <大技はもうこないから!!

たるみー召 <私まだMPありますから、心配しないでください!

デヌン白 <(座ることに夢中で聞いてない) おかしいな??ダメージ入ってるのかな?

 スッ(座)・・・スクッ(立)
 ・・・スッ(座)・・・スクッ(立)・・・・


ミントハーセリキューリたるみー <なななな、殴ってー!!!!!!!!!!



そうこうしているうちに、手元の時計は15分経過!!!

また時間切れか・・・

そう思った瞬間、セイレーンが消えた!!!


ログを恐る恐る見ると・・・

「セイレーンを倒した」の文字が!!!

1703105.png

こうして、無事?に
新米冒険者たちはセイレーン討伐を終えたのであった。

 スッ(座)・・・

デヌン白 <あ!座れました!!!

ミントハーセリキューリたるみー <・・・おめでとう!!!

つづく!!!



関連記事

【FF11】Lv75初心者パーティでセイレーン討伐に向かったが…(前編)

FF11セイレーン討伐

たるみー <ツェールン鉱山のGoVお肉みたいに美味しいね!
かーくん <経験値は美味しいけど、ハラペコだからってミミズ食べないでね?
たるみー <じゅるっ・・・



こんにちは、たるみーだよ!

星唄ミッションを始めました。
でも、セイレーンが倒せません!
(Lv70で挑んで半分も削れず時間切れ)

FF11セイレーン討伐

そりゃ、先にレベル上げて挑めば勝てますよ。

でもね・・・
限界ギリギリの戦いのほうが楽しいじゃないですか。

それに、Lv75制限の時代に生まれたコンテンツが山ほどあります。
しかし、ここでレベル一気に上げちゃうとヌルゲーになっちゃう…。
これらを今遊ばなくて、いつ遊ぶの!!!

ということで、、、
他のコンテンツを楽しむためにも、レベル上げはLv75までにして、
セイレーン討伐作戦決行です!!!!


1回目の挑戦

●メンバー構成:
ミントナ <ミントです!(ナ/忍)
ハーセリ侍 <ハーセリです!(侍/シ)
キューリ踊 <キューリです!(踊/コ)
デヌン白 <デヌンです!(白/黒)
たるみー召 <たるみーだよ!(召/学)
【フェイス】 <セミ・ラフィーナ!!ウィンダスを守る!!!!

粘りました!!
が・・・半分くらいしか削れず、時間オーバー。

【敗因】
ミントミント(ナ/忍)はタゲがとれず、
ハーセリハーセリ(侍/シ)はだまし討ちしようとナイトの後ろ(敵の正面)にいたら魅了にかかり、
フェイスのセミ・ラフィーナが(狩)の攻撃力高くて、タゲとっちゃって溶けました・・・。

途中、ナイト魅了されて侍に殴りかかり
侍は星眼・心眼でナイトにカウンター・・・という謎バトル発生。

魅了にかかったナイトと侍が戦ってたのですが
なぜか、踊り子が両名に殴られ・・・・

ミントハーセリ侍 <嫌な・・・事件だったね・・・

結果。踊り子のレベル下がった・・・

キューリ踊 <ファッ○!!
FF11セイレーン討伐

ところで、たるみーは何をしていたかというと、
召喚スキルが低すぎて攻撃ダメージもいまひとつ・・・

なのでサポート役に徹していました!!(アカン

たるみー召 <応援は任せろ!!!

FF11セイレーン討伐


2回目の挑戦

1回目の結果、ミントミント(ナ)・ハーセリハーセリ(侍)のサポジョブを変更!

ミントナ <サポ戦士に変更!!挑発は任せろ!!!
ハーセリ侍 <サポ暗黒だ!暗黒道に落ちてやるぜええええ
※妙に立ち回らず暗黒/ラスリゾ/スマイトでベースダメアップに切り替え

これによって、フェイスのセミ・ラフィーナも安心して攻撃できるはず。

あと、やっぱりもう少しダメージ要員を増やしたいということで
デヌン(白)さんも殴りに加わることに!!!

ハーセリ侍 <デヌン(白)さんも攻撃加わって殴ってください!!
デヌン白 <了解です!
キューリ踊 <競売でソールスシ買ってくるとイイです!
デヌン白 <ソールスシ+1しかなくて2万ギルする今3万ギルしかない)^q^(

●2回目メンバー構成:
ミントナ <ミントです!(ナ/戦)←サポジョブ変更
ハーセリ侍 <ハーセリです!(侍/暗)←サポジョブ変更
キューリ踊 <キューリです!(踊/コ)
デヌン白 <デヌンです!(白/黒)←殴り白になる
たるみー召 <たるみーだよ!(召/学)
【フェイス】 <セミ・ラフィーナ!!ウィンダスを守る!!!!

やりました!!
かなり削れました!!

いける!!
勝つる!!!!

そう思った瞬間。

【セイレーン】 <クラーサクコール!(終盤にやる全体大ダメージ)

ミントナ <(死)
キューリ踊 <(死)
デヌン白 <(死)
かーくん獣 <(死)
【フェイス:セミ・ラフィーナ】 <(死)

たるみー召 <み・・・・みん・・・な・・・('ω')?!(後方にいたのでダメージ受けず)
ハーセリ侍 <やべぇえええ(残りHP35)

たるみー召 <このやろぅ・・・たるみーは最後まで戦うぞ!!!
ハーセリ侍 <うぉぉぉおおおおおお

FF11セイレーン討伐

敗戦覚悟で、残った2名ハーセリたるみーで勝負を挑もうと思った、その時・・・
暗黒道に落ちた侍は、落ちる所まで落ちたのであった・・・

まさかの侍逃走!!!( ゚Д゚) (侍:残りHP6)

召喚獣が消え、静寂にかかったたるみーはいつも通りプリケツを披露しました。

FF11セイレーン討伐

今回はセイレーンの勝利!!!

しかしHPはかなり削れていた!!!
クラーサクコール対策さえできていれば、Lv75パーティーでも勝てるはずだ!!

次回、リベンジできるのか?!

侍は逃げ続けるのか?!

続く!!


▼後半記事はこちら▼
【FF11】Lv75初心者パーティでセイレーン討伐に向かったが…(後編)



関連記事

【FF11】Lv70になったよー!召喚士のフレンズだよ!

2017022401.png

巷で流行っている「けものフレンズ」に便乗。
昨日4話まで見ました。

何とも言えない緩さと
語彙力がたるみーと同じレベルで見やすいですw


たるみー <わたし、たるみー★ きみはエルバーンのフレンズなんだね!

ハーセリ <・・・?フレンズ???

かーくん <・・・一般に通用するかは怪しいから使い方気を付けなよ。

たるみー <ふーん?わかったー!!!

かーくん <・・・(さらに語彙力低下の気配・・・)


FF11の方はというと、
予定通り、オンゾゾの迷路でLv70にしました!

2017022402.png

今日はここまで。

ブログもあっさり。

ちまちま進めていくよ('ω')

かーくん <土日にネタを仕入れねば…。

たるみー <うん!がんばってね!がんばるのが得意なフレンズなんだね!

かーくん <・・・【攻撃】 => Tarumiiko

たるみー <ギャッ・・・ガンバリマス・・・プリッ★ 

続く!!



関連記事

【FF11】Lv65→70★オンゾゾの迷路のGoVで経験値稼ぎ!



こんにちは、たるみーだよ!!

三日連続更新なんて、明日はかもね。

Lv63あたりで「星唄ミッション」クリアのためにセイレーンさんに挑んでみましたが
さすがLv85推奨のセイレーンさん。

かっちかちでした・・・。

星唄ミッション進めると冒険を進めるうえで、いろんな恩恵があるので進めたい!

でも仲間レベルも足りない・・・!
そこで・・・。

たるみー <皆でもう一度セイレーンに挑んでみたい!
ハーセリ <オレはナイズルとかサルベージでお宝発掘したい!

ということで、この時点でたるみーは65だったので、
とりあえずLv70を目指してレベル上げ開始です!
※ハーセリさんはレベルシンクで参加。

色んなLv上げ方法や狩場があるけど、
たるみー達はオンゾゾの迷路に向かいました!

たるみー <やっぱりいつの時代もGoVが旨い!と思う。

▼受けたGoVの内容▼
●場所: オンゾゾの迷路
●訓練課題: ページ5
●討伐対象:
 Torama(ビースト類クァール族)…4
 Labyrinth Manticore(ビースト類マンティコア族)…1

場所はこのへんがおススメ。
「ウォンテッドエリアへ移動」でひとっ飛びできるのがいいところ。



討伐対象はこの二体。





Lv66の時点でこの経験値。



1回あたりのGoVで稼げる経験値をざっくり出すと・・・。

・1体の経験値 1,400 × 5体
・GoV経験値 1,500
============
・1回のGoV=8,500経験値
※Lv66での経験値です。

ハーセリ <このレベル帯だと3~4回まわせばレベルアップするな!

たるみー <そうd・・・・ぎゃぁぁぁ!!!

ハーセリ <どうした?!

たるみー <N・・M・・が・・・ぐふぉ・・・

ハーセリ <たるみー!!!!!

かーくん <ちなみにこのエリア付近にはNMがたまに出るか気を付けてね!

たるみー <さきに・・・言って・・・(ぷりっ★



そんなこんなでLv69までは上げたのですが、眠たくて寝落ち。

明日はこの調子でLv70にして、
限界突破クエのためにマート爺に喧嘩売りに行くぞ!!!

たるみー <星唄も進めたいし、他のミッションもやりたいし・・・

かーくん <・・・でも眠いし むにゃむにゃ

たるみーかーくん <・・・グー

続く!!!



関連記事

【FF11】復帰&新規の仲間と共に闇王に突撃だー!!!



こんにちは、たるみーだよ!

ちょっとずつ進めた三国ミッションもいよいよ中盤!

昔、闇王をサクーッと倒したことがあります。
ブログもサラーッとしか書いてない('ω';)



今回も同じようにサクーッサラーッと行くか!という感じで行ってきました!

が、以外にも苦戦しました!w

構成はこんなかんじ。

ミント <ミントです! (ナイト/踊子)←初めての闇王
ハーセリ <ハーセリです! (侍/戦士)←闇王約5年ぶり
キューリ <キューリです! (踊子/コルセア)←初めての闇王
デヌン <デヌンです! (白/黒)←闇王約15年ぶり
たるみー <たるみーです! (召喚士/白)←闇王約5年ぶり

だいたいLv60~70くらいのほぼ初心者の冒険者たち。

闇王の適正レベルはLv55って聞いてたので、
余裕だろということで下調べ無しで突入!!!





いざ闇王!

ミントハーセリキューリデヌンたるみー <ざくざく削るぜー!!!!

と殴ってましたが…

攻撃が当たらない…。

なんと物理無効モードがある事を忘れていた!!

ミント(ナ) <だれか!魔法を撃ってくれ!

キューリ(踊) <回復は私がやるから!

ハーセリ(侍) <白さん回復いいんで、ホーリー撃ちこんじゃってください!

デヌン(白) <…ホーリー?買ってません…!

ハーセリ(侍) <・・・。あ!そういや、ナイトさんもホーリー撃てるじゃないすか!!

ミント(ナ) <え?そうなの??


( ^ω^)・・・(短い沈黙)・・・


ミントハーセリキューリデヌン <た、たるみー!!!!助けてー!

たるみー <どうやら出番が来たようだ・・・あ、MPないや^^ 座るから耐えてくれ。

ミントハーセリキューリデヌン <うぉぉおおおおおおおおおおおお!!!



みんな結構HPを削られ、MPもかつかつでしたが…なんとか勝利しました!!

余裕ぶっこいて調子にのりました!w


ミントハーセリキューリデヌンたるみー <闇王さんすみませんでしたー!!!

そんなこんなで、
無事ミッションランク6に!

ジラートミッションも進められるぞー!!

 <こんなポンコツ冒険者でだいじょうぶかな…

続く!!



関連記事




